横浜メリーゴーランドが完成しました!

…………………………………………………………………………………………………………

横浜メリーゴーランド「SAMSARA(サムサラ)」がついに完成しました。もちろん、初めて乗るのは子どもたちです。この日の試乗会は特別プログラムのワークショップです。4色のフィンガープリントで作られた自分だけの音楽に合わせて回るメリーゴーランドの3頭の美しい馬に乗って、子どもたちは創造性をふくませながらいつまでも回り続けました。

競馬発祥の地、横浜根岸競馬場の馬たちが休んだ厩舎があったという場所に「横浜メリーゴーランド研究所」はあります。明治から受け継がれた夢は、イタリアのスペクタクルアートの伝統技術と出会い、横浜の新しい物語が誕生しました。それが横浜メリーゴーランド「SAMSARA(サムサラ)」です。3年の年月をかけてついに完成した、コンパクトな移動式メリーゴーランドの3頭の神の使いは、今、たくさんの子どもたちとの出会いを待っています。

横浜メリーゴーランド研究所(Studio Carousel)
〒231-0806 横浜市中区本牧1-179
http://www.carousels.jp/index.html
e-mail:studio★carousels.jp (★→@)

横浜メリーゴーランドが完成しました!」への1件のフィードバック

コメントを残す