かえっこバザールinフォーラム南太田まつり2011(レポート)

………………………………………………

「フォーラム南太田まつり2011」でかえっこバザール開催しました。

「フォーラム南太田」は、かつて、婦人会館といって女性の人権や地域の生活支援の拠点、その昔は南区公会堂でした…

長く地域にしたしまれている場、言うなればパワースポットです。現在は正式には「男女共同参画センター横浜南」というらしい。

さまざまなニーズに応える地域拠点です。

 

この日のかえっこバザールでは金沢区のアサバアートスクエアからお借りした被災地をおもう子どもたちの長い長い巻布絵をぐるぐると廊下から階段に展示し、来た子たちにも新しく描いてもらいました。手や足をいろんな色に染めた子も、、、

たいへんパワーフルな幼稚園ママたちが運営を手伝ってくれました。

子育て支援のNPOをされている方が「主催者入門」の見学にみえました。

いろんなところで、いろんな方、グループがかえっこをやってくれるといいんですが。

次は11/5です。場所は・・・かえっこのバナーからみてください。

………………………………………………

フォーラム南太田まつり2011

10月16日(日)

………………………………………………

コメントを残す

