10/23 あざみ野で「イザ!カエルキャラバン!」

10/23(日)13:00より
防災イベント「イザ!カエルキャラバン!in あざみ野」が開催されます。

カエルキャラバン表裏

「イザ!カエルキャラバン!」とは、おもちゃのかえっこバザールと
災害時に役立つさまざまな「知恵」と「技」をゲーム感覚で学べる 防災体験プログラムを 組み合わせた新しいカタチの防災訓練です。

阪神・淡路大震災の被災体験を次世代に伝えようと、 NPO法人プラス・アーツが開発したこのイベントは、 今や日本全国各地だけでなく、インドネシアや
中米などでも開催されているそうです。
横浜では4年ぶり★

イザ!カエルキャラバン!の楽しみ方
>
いらなくなったおもちゃを持参して、カエルポイントをゲット

防災体験プログラムへの参加で、カエルポイントをゲット

たまったカエルポイントで、好きなおもちゃとかえっこできます

人気がありそうなおもちゃは、オークションにかけられます
ポイントをたくさんためて、狙ったおもちゃをゲットしよう

いらなくなったおもちゃの整理ができて、ママもパパもにっこり

たくさんのおもちゃの中から、自分が好きなものを選べて、子どももにっこり

エコで、楽しさいっぱいで、しかも、防災の知恵も学べるイベント。
ご家族で、お友だちと、どうぞみんなで来て下さいね。
アートフォーラムフェスティバルは、すてきな手づくりアート作品が勢ぞろいする  あざみーの縁日や林市長の講演会
アフタヌーントークやワークショップ、 国際的に活躍する韓国人アーティスト、クォン・ブムンさんの写真展など、 見どころいっぱいです。
小腹がすいたら、あざみ野食堂へ。
丸一日、楽しめますよー
—————————————————————
アートフォーラムフェスティバル2011
日時:10月23日(日)10:00~16:00
※「イザ!カエルキャラバン!」は、13:00~15:30まで(参加費無料)

イザ!カエルキャラバン!会場:
アートフォーラムあざみ野 3階アトリエ/アトリエ広場
(東急田園都市線/市営地下鉄「あざみ野駅」徒歩5分
●アクセスマップはこちらから

問合先:アートフォーラムあざみ野(男女共同参画センター横浜北)
電話045-910-5700

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中