金沢文庫芸術祭2010 映像アーカイブ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第12回 金沢文庫芸術祭 1Dayイベントが、2010年9月19日、横浜海の公園で開催されました。

お疲れさまでした!! あのエネルギーはすごいなぁ、一日では 取材が追いつきません。広い会場を何回もぐるぐる走り回ったのでその日はは家にたどり着くのがやっと・・ しばらく節々が痛くやっと歩いていました。

おかげさまで、アーティストインタビューは TAEZ!組三人で 40名ほど取材できました。(それでもやっと 半分くらいですか・・) ただいま編集中、のんびりやっています。

いろいろな話を聞くことができました。今年初めてという方が多かったのですね。 子育ておわってやりたかったことをこれから、という方が何人か、退職後の仕事として考えているのでリサーチを兼ねて参加した方、独立して間もなく外へアピールしているところという方など、これからこの道を本格的にやろうとしている方が多かった印象です。こういう方々を応援していきたいなぁという気持ちがあらたになりました。

実行委員会スタッフのオーガニックパワーは目を見張るものがありました。各パートパートでオレに、私にどーんと任せなさいというような適確迅速な対処が全体をひとつの生命体のような力強い運営となっていました。

恒例の大仮装パレードは主催者発表で400人参加、あまりにもすごい人数なので外から見たのではこどもたちの扮装や表情が分からないので僕も渦の中に巻き込まれながら写真を撮っていました。こどもたちはちょっと埋もれてしまった感がありました。どうも大人達の方がはしゃぎまくっていたような・・

早朝の「アースダンス」からはじまって、最後のスペシャルライブ「ラビラビ」まで一日中盛りだくさん濃縮されたエナジーで爆発寸前のお祭りでした。

中継を横浜市民放送局の皆さんが行ってくれました。録画はこちからご覧いただけます。 それぞれのチャンネルで何本かづつの録画があります。

・アースダンス http://www.ustream.tv/recorded/9666451

http://www.ustream.tv/recorded/9667406

・大地のステージ http://www.ustream.tv/recorded/9667479

http://www.ustream.tv/channel/yokohama-tv

http://twitcasting.tv/minakagami316/movie/498534

・ワークショップ広場 http://www.ustream.tv/recorded/9672700

・ ラビラビ・スペシャルライブ https://takearteazy.wordpress.com/2010/09/23/ラビラビ-live-in-金沢文庫芸術祭2010/

広告

金沢文庫芸術祭2010 映像アーカイブ」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中