密着かえっこバザール!inポートサイド秋祭り

 横浜駅から徒歩10分のポートサイド地区の秋祭りに「かえっこバザール」が 出展しました。かえっこバザールとは?不要なおもちゃを持参したり、ワーク ショップに参加するとポイントがもらえ て、そのポイント分のおもちゃを持ち帰ることができる、エコ、コミュニケー ション、お金の価値、地域通貨、さまざまなキーワードを含むアートプロジェ クトです。アーティストの藤浩志さんがつくったかえっこバザールのノウハウ は公開され ていて、いつでもだれでも開催することができます。いくつもの団体が全国で 行っていて、横浜市内ではTAEZ!などが行っています。ポートサイド地区 では昨年からTAEZ!が継続的に行ってきました。 TAEZ!は、かえっこバザールをやってみたい団体へのサポートをしていま す。今回はTAEZ!に密着しながら、ポートサイド秋祭りやアート縁日の様 子を 生中継しました。



詳細はこちら
http://portside-station.net/2010/10/10/6409/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中