千田高詩展 未来へのメッセージVol.1

千田高詩展

と き:2010年10月1日(金)~10月7日(木) 11:00~18:00

ところ:Gallery SHIMIZU 横浜市中区長者町5-85 明治安田生命ラジオ日本ビル tel 045-251-6177

戦後間もない頃、横浜市に居を構え、様々な様式にとらわれない自由な創作活動を行った芸術家、

千田高詩氏の没後20年を記念してGallery SHIMIZUで回顧展が開催されています。

千田高詩氏の膨大なコレクションを管理されている実子の清水みどりさんが千田氏のゆかりの方々と出会い、回顧展を開催することになったそうです。

これから毎年、Gallery SHIMIZUで継続的に公開して行き、千田高詩氏の今でも斬新なアートを若い人に、その自由な精神とともに伝えたいというコンセプトの回顧展です。

千田高詩展の作品
70年代に制作された絵画を中心にした展示。

会期2日目の10月2日、午後3時から行われた千田高詩の思いを語る会を取材しました。

千田高詩の思いを語る会
千田高詩の思いを語る会

千田高詩氏ゆかりの方々が15名ほどあつまり、芸術家としての千田高詩氏、

美術教育家、日本でのアートを介したワークショップのパイオニアとしての千田高詩氏について熱くその思いを語られていました。

収録した動画はおって公開される予定です。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中