2010 New Year’s Greeting

Happy New Year 2010

あけましておめでとうございます

本年もよろしく申し上げます

この年がよりよい年でありますように

2010年元旦

大岡川沿いには、今でも材木屋さんが多くあります。

正月になると名物の絵飾りが立てられ、水路が

材木の運搬で賑わっていた頃を想像させます。

新年を祝う正月という象徴的なイベントに、

価値観にちょっと味付けをして、見る者の眼に

新鮮な驚きを与えてくれる小気味良さには

伝統文化を超えたクールさがあります。

TAEZ! の今年のテーマは「Collocal(クールローカル)」です。

シンボルを介してコミュニケーションする能力によって

人類は飛躍的に進化をとげました。

文化芸術は何よりも人間の根源的な活動なのです。

そして、一元的な価値観をひらりと乗り越えるポストモダンは

ローカルにこそ、そのパワーが存在しチャンスがあると考えます。

地理的なローカルと、あらゆる非地理的なローカルにおける

小さなチャンス達を、私たちは大事にしていきたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中