バイバイ大好きだったおもちゃくん、げんきでね。〜おもちゃのおもいでえにっき・アーカイブ〜

IMGP4539

IMGP4444

IMGP4570

IMGP4493

IMGP4588

IMGP4532IMGP4495IMGP4496IMGP4501IMGP4545IMGP4550IMGP4552IMGP4604IMGP4576IMGP4587

かえっこバザールinポートサイド濱の市(099月ー10月)では、「森田ヒロさんのカラー粘土で遊ぼう」、「From四万十川新聞バッグワークショップ」に続いて、「おもちゃのおもいでえにっき」ワークショップが登場しました。

遊ばなくなったおもちゃを持ってきた子どもに、そのおもちゃの思い出を絵日記に描いてもらって、次にそのおもちゃを手に入れる子どもへのメッセージとするものです。

描かれた絵日記は(写真に撮られた後)おもちゃといっしょにビニール袋に入れられて会場に吊るされます。みんな真剣に絵日記を読んでいます。絵日記のついたおもちゃはもらわれていく確率が高いようです。

絵日記は2日間で64枚も集まりました。かわいいメッセージのいくつかをご覧ください。(クリックで写真は大きく表示されます)

ポートサイド地区ではかえっこバザールを寒くなる前にもう一度くらい行う予定です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中